人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13回目の酵素断食ヨガ合宿

13回目の酵素断食ヨガ合宿_f0351377_23192489.jpg


第13回、酵素断食&ヨガ合宿のお知らせです。
"酵素風呂2回入浴、日帰りコース"


断食に興味はあるけど1人でやる自信はない…。
リラックスしながら体の内も外もキレイになりたい…。そんな方におすすめの酵素断食ヨガ合宿です。


酵素を使った断食と、呼吸に重きをおいたヨガで、ココロとカラダをリフレッシュします。(人気の酵素風呂は2回入浴)



◆酵素風呂とは?
 酵素風呂とは、ガスや電気の力を一切使わず、
 酵素の自然発酵熱の力で60℃~70℃(体感温度40℃)に温まったおがくずの浴槽に入る温浴方法です。
 血行を促進するとともに体の芯まで温まり、新陳代謝が活発となって、
 約15分の入浴時間で体の老廃物を排出し、大量の発汗があります。
 60℃~70℃の内部温度の中で、どうして平気でいられるのかといえうと、
 水に比べてオガクズの素材となる木の熱伝導率が極めて低いからです。
 おまけに木屑と木屑の間は隙間だらけで、熱伝導率の低い空気をたくさん内包しています。
 それだけに体感温度は40℃前後となり、普通の温度に比べて、著しくゆっくりじわじわと温まる訳です。
 温泉以上の効果があると言われているのはこのためです。
 〇自然発酵により60℃か~70℃の発酵熱が発生し、さまざまな成分が体内に取り込められます。
 〇約15分間の間で体の老廃物を排出し、大量の発汗があります。
 〇発汗作用はサウナの数倍にあたり、エアロビクスでは2時間に相当。マラソンでは15kmのランニングに相当します。
 〇大量の汗とともに体内の老廃物・毒素・余分な塩分を追い出し、細胞を生き返らせます。
 〇全身の細胞が活性化することで、抵抗力や自然治癒力の向上にも効果があるといわれています。
 ●美容・ダイエット効果
 温熱効果:血行促進、発汗作用、疲労回復、神経痛・筋肉痛の緩和
 森林浴効果:マイナスイオン・フィトンチッドによるリラックス効果
 酵素効果:新陳代謝を活発化、皮膚表面の血流改善、皮膚の乳化(美白・美肌効果)
 デトックス効果:新陳代謝を活発化することで、血液中・体内に留まった老廃物質や毒素を分解して汗とともに排出。
 ダイエット効果
 安眠効果
 ●腸力改善効果
 整腸効果:酵素により腸や内蔵の働きが正常化
 口臭改善:臭いの原因物質にたいして酵素が働く
 体臭改善:付着した酵母菌が体臭を短期間無臭化する働き、継続することで体内の臭いの原因物質に効果
 便秘改善:酵素により腸や内蔵の働きが正常化、消化機能が改善
 ●主な効能 ※効能には個人差がございます。
 疲労回復・シミ・便秘・アレルギー症・喘息・そばかす・神経痛・腰痛・
 美肌・にきび・冷え性・不眠・ダイエット・痔・肩こり・糖尿病・リウマチ・アトピー・花粉症・頭痛など
 ◆衛生面は?
 自然発酵により60度から70度前後になるため、殺菌作用があり、大腸菌・レジオネラ菌などは存在しません。
 体に付着したおがくずはシャワーと一緒に洗い流して頂くため、浴槽内は常に清潔な状態を維持することが出来ます。
 おがくずは、定期的に入れ替えてます。






13回目の酵素断食ヨガ合宿_f0351377_23313005.jpg

光る堂役店 みっちー先生


以下、酵素断食博士 みっちー先生のページより。

●酵素断食ヨガの効果

【1】 初心者でも安心の酵素断食で体の内側からキレイに!
大高酵素を飲みながら断食するので、空腹感が少なく初心者にも安心の健康断食です。胃腸を休めることで消化エネルギーを代謝・排泄エネルギーにまわすことができ、自然治癒力・デトックス効果が高まります。

【2】本格・酵素風呂で体の外側(お肌)もツルツルに!良質の杉やヒノキの木屑に酵素を培養して発生した、自然の発酵熱を利用した温浴です。
皮膚の善玉菌をふやし修復作用を高める酵素効果と、マイナスイオン効果、温熱効果の相乗複合作用によって、お肌がツルツルになります。

【3】ゆったりヨガで心身ともにリラックス!
自分の呼吸に合わせながらゆっくりカラダを動かすので、身体の硬い人でも安心して、無理なく深いリラクゼーションが得られます。呼吸法、瞑想(メディテーション)、座法、ストレッチなどを行います。



今回も日帰りなので、お泊まりが難しかったかたもぜひお越しください!

13回目の酵素断食ヨガ合宿_f0351377_23192462.jpg





●酵素断食ヨガ合宿

日時:2017年9月10日(日)
   10:30スタート、18:00解散予定

会場:酵素温浴 奈良イオンハウス
    奈良県奈良市鹿野園町1191(JR奈良駅、近
鉄奈良駅からタクシーで10分)
    TEL/0742-23-4580
    http://www.narakko.jp/life/ids/003550.html

定員:15名

参加費:早割10,800円(9/1(金)までの
入金に限る。9/2以降は12,000円。)
※酵素風呂2回入浴代、酵素ドリンク代を含む。
   

お申込み&お問い合わせ:光る堂薬店・白石光彦 
TEL/0120-22-3201 (受付時間:月曜~
土曜10時~19時、日祝休)


13回目の酵素断食ヨガ合宿_f0351377_23192533.jpg


by Shantiyoga080 | 2017-08-08 23:08 | ヨガクラス | Comments(0)  

<< はじめてのオディッシーダンス 神の喜びのあらわれ "... >>